もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近よく見る色の塗り方

最近流行り?よく見る色の塗り方ついてお伝えします! 流行を取り入れたい方、ワンランクアップしたい方はぜひみてください♪

元ニートがしているネットのお仕事

家で気軽に稼げないかなぁ……。 と悩んで知る時間があったらこれに登録してほしい! お小遣い程度からサラリーマンと同じ収入まで?!ぜひご覧ください!

髪の塗り方の種類

髪の塗り方に困っているそこのあなた! この記事を読んでみたら、何かわかるかもしれませんよ? 困ってない方も、見てみましょう(笑)

初心者向け 水滴の描き方

これから雨が降る季節。 でも水滴ってどうやって描くんだろう。 と!悩んでいる方必読です! この記事では、簡易的な水滴の描き方を紹介しています! 描き方をマスターすれば、涙にも応用できます!

私がニート期間にやっていたこと

ニートになるのは悪くないこと。 ニート期間はあなたの大切な準備期間だと思うから……。

目の癒しグッズのおすすめ紹介!

長時間のデスクワークなどで 目が、目がぁーーー!!!の方必読です! この記事では最新のお手軽ホットアイマスクをご紹介しています!

参考にしたいテキスト本!

テキスト本を買いたいけど、何を買ったらいいかわからない。 買うべきものはこの5つのどれか!

絵を描くコツとは

絵を描いてみたけど、なんか違和感ある。 そんな時は身の回りを見てみよう! 知らず知らずのうちに、間違った構図で描いているかもしれません。

LENOVO ideapad 320s 13.3インチってどんなパソコン?

LENOVO ideapad 320s 13.3インチってどんなパソコン? 実際に使っている私が! 消費者目線でお伝えします!

初心者さんにも優しいお絵描きソフト

私もデジタルお絵描きしたい! けど、何をダウンロードしたらいいんだろうか? そんなときはこの2つ! これを入れれば間違いなし!!

絵を描くときに使っているもの(デジタル編)

絵を描きたいけど、何を買ったらいいのかわからない。 そんなときはこのブログを見てください! 初心者さんにおすすめで、実際私も使っている機材をご紹介します!

絵を描くときに使っているもの(アナログ編)

絵を描きたい!でも何を買えばいいんだろう? そんな時、まずはこれから買うといい?! 私がアナログで描くときに使う道具をご紹介します!

なぜ絵を描き始めたのか

絵を描くことは、私の生きがい。 誰にだって始めるきっかけ、思いはある。 何かに悩んでいる方、お絵描き始めてみませんか?

絵を描くときに参考になるもの

絵を描きたい!でも何から始めれば? その答えはここにある! この3つをみれば絵が描ける??

色塗り:目(デフォルメ編)

コロナで退屈なそこのあなた! お絵描きする選択肢を増やしてみませんか? このブログは0から学ぶことができます。 今回は目の塗り方です!

色塗り:靴(デフォルメ編)

コロナで外出制限……。 そんな時はお絵描き! 0から学べる、わかりやすいブログを開設しています、もちまると申します! 今回は色塗り:靴(デフォルメ編)です!