もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いままでの描き方シリーズ集めてみた♪

6月にお伝えした描き方シリーズをまとめて1つのイラストにしました! 全てではないですがぜひ見てください♪

水面にうつる物の描き方

今回は水面にうつる物の描き方をご紹介します! これを描けるようになれば、水たまりはもちろん、 コップ、お鍋といった食べ物にも応用ができます!

ネットで稼げる仕事2

今回はネットで稼げる仕事をご紹介♪ どれもやり方次第で稼ぎ放題! しかし、結果が出るのに時間がかかるから早めに見てください!

どうしてスランプになるのか

突然、スランプになったりしませんか? それはあなたがそっと置いてきた「ニガテ」が原因だった?! スランプにならないためにはこうするといいですよ♪

簡単なコンクリートの描き方

普段身近にあるコンクリート。 特に壁なんかは背景としてよく使われますね♪ そんなコンクリートの描き方をお伝えします!

簡単な雲の描き方

これから夏がくる。夏といったら入道雲!でも曇って描くの難しい…😥 でもこれを見れば簡単に描けるようになっちゃいます!

簡単な空の描き方

いつも見上げる空を描けるようになりたい! 背景を描くのに空は必須ですよね。 そんな空を簡単に描いちゃいましょう♪

簡単な傘の描き方

雨、カエルと続いて今回は傘の描き方をご紹介します! 傘を描けるようになれば、日傘も当然描けるようになります♪ レッツ、チャレンジ!

元ニートのつぶやき

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/ 今回から、毎週土曜日は元ニートとしてつぶやいていこうかなと思ってます!よろしくお願いします なので月~金はイラスト関係、土は元ニート関係、日は休みです。要望に応じましては、内容の比率が変わる…

簡単な雨の描き方

最近梅雨に入りまして雨の日が続きますね。 そんな雨を観察して、雨を描けるようになっちゃいましょう♪ とっても簡単なので、ぜひご覧ください!

簡単なカエルの描き方

今回は夏の風物詩、カエルを簡単に描く方法をご紹介します! 暑中見舞いに少し書き足すだけで、いつもより華やかになりますよ♪

かわいい顔の描き方♪

今回はゆる~いキャラにするための顔の描き方をご紹介します! たったこれだけのことで、あなたのキャラクターがゆるきゃらになっちゃうんです!

モバイルバッテリーのおすすめ!

モバイルバッテリーの種類ってたくさんあるから、どれがいいかわからない😅 この記事ではみなさんにおすすめしたいモバイルバッテリーをご紹介しています♪

USBメモリのおすすめ!

USBメモリって種類が多すぎてどれがいかわからない。 そんなときはこの記事を見てください! おすすめのUSBメモリをご紹介しています♪

クリーナーのおすすめ!

パソコンのクリーナーは数が多くて、 それがいいのかわからない。 そんな中、わたしはこの5つに注目してみました! ぜひご覧ください!

パソコンのマウス おすすめ5つ!

今までのマウスだと手が疲れる、思うように動いてくれない。 そんなあなた!昔と違って、マウスはかなり進化しています。 5つのおすすめ見てみませんか?

これは持っておきたい!パソコン周辺機器

パソコンは買った!でも他には? これは買っておきたいものを4つ挙げました! ぜひご覧ください!

やらなきゃ損?!モッピー!!

以前紹介したモッピー、まだちょっと怖くて登録できていない方多いのでは? 大丈夫!私もその一人でしたが今は難なくやっています♪ ぜひご覧ください!

iPadシリーズ、どれがいいの?

イラストを描きたいけど、どのiPadが自分に合っているかわからない。 この記事を見れば、そんな悩みも解決します♪

〖2020〗液タブランキング

液タブ、どれを買えばいいのかわからない。そんなあなた!必読です! ここでは選りすぐりの液タブを紹介しています!

〖2020〗板タブ(ペンタブ)ランキング

初心者向けの板タブ(ペンタブ)、どれかったらいいのかわからない! そんなあなたにおすすめな板タブをご紹介します!

液タブと板タブとiPad、結局どれがいいの?

板タブ、液タブ、ipad。もうどれしたらいいかわからない方!必読です! それぞれのメリット、デメリットをお伝えします!

合羽(かっぱ)の描き方

これから梅雨の季節。 多く見られるのはかっぱですよね♪ 今回は合羽の描き方をご紹介します! フードの描き方は、パーカーにも応用がききます!

引きこもりは危ない?!心の状態は大丈夫?

外に出ないことは身体的にも精神的にも実は危ないことなんです! 引きこもりでも病気にならないために、この3つを実践してみましょう!

簡単なあじさいの描き方

これから梅雨がやってきますね! 梅雨の代表といえば紫陽花(あじさい)。 今回は簡単なあじさいの描き方をご紹介します!

おすすめのストレス解消グッズ

普段、何かとイライラすることがある現代。うまく発散しないとためこむばかりですよね? そんなあなたにおすすめのストレス解消グッズを紹介します!