もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単なペットボトル(空)の描き方

今回はペットボトル(空)の描き方をご紹介します♪ 私は暑い夏の日、寒い冬の日、自動販売機等でペットボトル飲料をよく買います♪ そんな身近な存在のペットボトルを描けるようになってみませんか?

デフォルメ 蝉の描き方

今回はデフォルメの蝉の描き方をご紹介します! 夏の定番の蝉、よく絵日記などの宿題で描いたんじゃないでしょうか。 お子様に蝉描いて!といわれた時、あなたは描くことができますか……?

スマホでイラストを描く! スタイラスペン おすすめ

今回はスマホやタブレットに使える、 スタイラスペンのおすすめをご紹介します♪ これで指の指紋が消える悲劇からおさらばです!(笑)

スマホで使えるペンタブ紹介♪

今回は需要が高まりつつある、 「スマホでも使えるペンタブ」をご紹介します。 パソコンでも使えるので、検討している方はぜひ、見ていってください♪

簡単なパイナップルの描き方

今回はパイナップルの描き方をご紹介します! 夏の定番のパイナップル。 祭りイラストで描きたい人も多いんじゃないでしょうか……。

簡単なマンゴーの描き方

今回はマンゴーの描き方です! 夏のフルーツの王様?いや女王?とも思うマンゴーを、 描けるようになっちゃいましょう!

簡単なメロンの描き方

今回はメロンの描き方をご紹介します! メロンのあの透け感が意外と難しいんじゃないでしょうか? しかし!この記事を読めば、簡単に描けるようになっちゃうんです!

簡単なももの描き方

今回はももの描き方をご紹介します! もものあのグラデーション、意外と苦戦しますよね💧 でも点描ペンとこの描き方で 簡単に描けてしまうんです!!

簡単なさくらんぼの描き方

今週は果物シリーズです。 今回はさくらんぼの描き方をご紹介します!

簡単な枝豆の描き方

今週最後は「枝豆の描き方」をご紹介します! 夏によく出てくる野菜の1つ。 いろいろなシーンでででくるので 描けるようになっちゃいましょう♪

簡単なピーマンの描き方

夏が旬の野菜シリーズ第4弾はピーマンです! ピーマンを使った料理はたくさんあるので、描けるようになっちゃいましょう♪ 飯テロイラスト描くのも夢じゃない!(笑)

簡単なキュウリの描き方

今回はキュウリの描き方をご紹介します! 夏野菜といったら5本の指に入るキュウリ。 イラストでも描く場面が多いので、 描けるようになっちゃいましょう♪

簡単なナスの描き方

今回はナスの描き方をご紹介します! つるつるしているあの表面はどうやって描くのか、 ぜひ見てってください♪

簡単なトマトの描き方

これからトマトが食べたくなる季節! 暑中見舞いも出したいけどなんか味気ない。 そんなとき、この記事をみて! はがきやデジタル暑中見舞いに ひと加えしてみませんか?

モッピーを1か月やると……

今回はモッピーをやり続けて 1か月でどのぐらい貯まったのか お伝えしたいと思います。

簡単なシュノーケルゴーグルの描き方

今回は海での素潜りに必須な 水中ゴーグル(シュノーケルゴーグル)の描き方をご紹介します! 一見難しそうですが、簡単に描けちゃうんです!

簡単なビーチボールの描き方

前回浮き輪の描き方をご紹介したので、 今回はビーチボールの描き方の描き方をご紹介します!

簡単な浮き輪の描き方

夏になると海やプールに行きたくなりますよね♪ 今回は定番の浮き輪の描き方をご紹介します! 浮き輪が描けたらドーナツも描けます!

簡単な笹の描き方

今日は七夕ということで 笹の描き方をご紹介します! 使えるのは七夕でだけじゃない。 パンダ好きにも使える描き方です!! (無理やり感(笑))

簡単な氷の描き方

これから夏がやってくる! 夏といえば冷えた飲み物食べ物♪ でも、冷たい代表「氷」の描き方がわからない。 そんなあなたは必読です!!

コスパやばっ!Xiaomi Redmi Note 9s!

最近買ったスマホのご紹介! コスパが良すぎで妥協点も許せるぐらいです。 機種変更を考えの方はぜひ!見てください♪

簡単なスイカの描き方2

今回は前回に引き続きスイカの描き方です。 今度はスイカの断面の描き方をご紹介します! これからの夏の季節に向けて描けるようになっちゃいましょう!

簡単なスイカの描き方

これから夏の季節。 スイカを描いてみようと思ったけど、なんか子供っぽくなる。 そんなあなたに見てほしい! この記事を見れば簡単に描けるようになります!