もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

絵を描き始める前に考えること

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです!(*'▽')

 

さて、今日お話しする内容は

「絵を描き始める前に考えること」

です!長くないので立ち読みしてってね~♪

 

 

まず、しておきたいことは

  • 自分の好みの絵師さんやジャンルを決めておく
  • 好きな絵師さんを見つける
  • 好きなキャラクターを増やす

 

この3つをしておくことで、この先スランプがきても、長く続けられると思います。

 

目指したいもの、誰かを応援したいという気持ちは向上心を高めてくれます。

 

また、絵を練習するにあたって約束してほしいことがあります!それは……

 

人と比べないこと、スランプになったら即休憩すること

 

です!なぜといいますと

 

やる気スイッチがオフになる、自分に自信が持てなくなる

 

からです。何をするにもモチベーションは大事ですよね♪

 

この2つが初心者さんが絵を途中で断念してしまう主な理由なのです。

 

周りの同年代のほうが絵がうまいとか

 

関係ありません!!

 

まとめると、

 

「自分は自分、周りを気にせず、不調なら休憩する!」

 

このことをしっかり心に刻み、

さっそく絵を一緒に練習していきしょう(^▽^)/

 

↓ ブログ村ランキングにしています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

【次回】基本のき!(デフォルメ編)

 

mochimarublognet.hatenablog.com