もちまるのブログ

副業イラストレーターのもちまるです!イラスト、ネット副業等のことについて、他のブログより丁寧にお伝えしていきます!

服とパンツと靴のラフ画(デフォルメ編)

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです!(o^―^o)

 

今回お伝えするのは、「服とパンツと靴のラフ画」です。

 

これからは男性を描いていきます。

 

ではさっそく描いていきましょう!

(がたいが良すぎたので、少し細くしました🙇)

 

〖目次〗

 

 

今回は、Vネックの半そでを描いていきます。

まず、Vネックの頂点は胸の少し上まで描き、

袖と裾は緩いカーブを描きましょう。

f:id:mochimarublognet:20200424134441p:plain

これで服は以上です。

 

 

パンツ

今回はデニムのような固めの素材のものを描きていきます!

 骨盤の下、ひざ、足首あたりが少し生地が余るぐらいで、

あとは脚のラインに沿って、少し線の外側にパンツを描いていきましょう。

f:id:mochimarublognet:20200424134805p:plain

これでパンツの描き方は以上です。

 

 

今回はスニーカーを描きたいと思います。

まず、真ん中の足の甲を守る部分を描きます。

f:id:mochimarublognet:20200424135349p:plain

次にアタリの沿って全体を描きます。

あとは底のゴム部分とひも、甲の膨らみを描いたら完成です!

f:id:mochimarublognet:20200424135611p:plain

 

これですべてのラフ画が終了しました!お疲れさまでした(*'▽')

f:id:mochimarublognet:20200424135722p:plain

今回は顔の輪郭、腕に関しては、そのまま線画に移ります。手は線画の時にちょこっと説明します。

 

もう、ラフというより線画に近いですね💧

 

服装も様々なので、後々お伝えしていきたいと思います。

 

わからないことがありましたら、コメントで教えてください!

 

ではまた……。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

【次回】線画の種類(デフォルメ編)

mochimarublognet.hatenablog.com