もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

色塗り:肌(デフォルメ編)

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです☆

 

今回お伝えするのは、「肌の塗り方 」です。

 

ではさっそく描いていきましょう!

※アナログの方は目のところを塗らないよう、気を付けてください🙇

 

〖目次〗

 

 

 

ベース

まずはベースです。今回は男性なので、このぐらいの明るさの肌にします。

自分の好みに合わせて描きましょう。

何色だっていいんですよ♪

f:id:mochimarublognet:20200428111330j:plain

色分けしてみました♪

 

 

シャドウ(かげ)

次にシャドウです。

色は明度(明るさ)を下げ、少し赤を足しました。

真正面から光が当たっているとするので、

髪の毛の下袖の下手の内側

に色を乗せましょう。

f:id:mochimarublognet:20200428111905j:plain

かげ別のイメージです☆

 

 

これで肌の塗り方は以上です!お疲れさまでした(*'▽')

 

顔にはほっぺをつけてもいいかもしれません。

 

わからないことがありましたら、コメントで教えてください♪

 

ではまた……。

 

↓ ブログ村ランキングにしています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

【次回】色塗り:服(デフォルメ編) 

 

mochimarublognet.hatenablog.com