もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

色塗り:服(デフォルメ編)

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです😊

 

今回お伝えするのは、「肌の塗り方」です。

 

では、さっそく描いていきましょう!

 

 

〖目次〗

 

 

 

ベース

まずはベースですが、白がいいので、アナログ(色鉛筆等)の方はそのままで

デジタルの方は白を塗りましょう。

(別レイヤーで濃いオレンジ等にしておくと塗り残しがわかりやすいです)

f:id:mochimarublognet:20200429161123j:plain

これでべースは終わりです。

 

 

シャドウ

次にシャドウです。

色は灰色(ねずみ色)に少し青か肌色を混ぜたものを使います。

青なら自然っぽく、肌色なら透け感がでます。

f:id:mochimarublognet:20200429161351j:plain

今回は青を混ぜた灰色にしました(^^♪



これで服の塗り方は以上です。お疲れさまでした!

今回は無地のTシャツですが、追々柄付きもお伝え出来たらなと思います。

 

わからないことがありましたら、コメントで教えてください♪

 

ではまた……。

(最近文字数少ないなぁ……。)

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

【次回】色塗り:パンツ(デフォルメ編)

mochimarublognet.hatenablog.com