もちまるのブログ

(アイコン変えました!) 在宅ワーカー、イラストレーターのもちまるです!イラスト、ネット副業等のことについて、他のブログより丁寧にお伝えしていきます!一緒に始めてみませんか?

色塗り:パンツ(デフォルメ編)

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(*'▽')

 

今回お伝えするのは、「パンツの塗り方」です。

 

ではさっそく描いていきましょう!

※アナログの方は、ハイライト、ベース、シャドウの順に描いてください!

 

〖目次〗

 

 

ベース

まずはベースですが、今回はデニムを描くので

紺色(こんいろ)を全体的に塗っていきます。

塗り残しの無いよう、気を付けてください。

f:id:mochimarublognet:20200430134928j:plain

これでベースは以上です。

 

 

シャドウ

次にシャドウです。先ほどよりも濃い紺色を乗せましょう。

主に

服の下、膝の下、足首近くのたゆみ、股の内側

です。

そして、デニムの生地の粗さを表すため、つぶつぶを描きましょう。

f:id:mochimarublognet:20200430135247j:plain

太ももの横じわのかげは、少し薄めに描きましょう。

これで、シャドウは以上です。

 

ハイライト

今回は色が暗めなパンツなのでハイライトを描きます。

脚の中心線に帯のように描きます。

そしてぼかしたら終了です!

f:id:mochimarublognet:20200430135649j:plain

 

 

これでパンツの塗り方は以上です。お疲れさまでした(^▽^)/

 

いろいろな生地の塗り方も紹介できたらいいなぁ♪

 

わからないことがありましたら、コメントで教えてください♪

 

ではまた……。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

【次回】色塗り:靴(デフォルメ編)