もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

色塗り:目(デフォルメ編)

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(*'▽')

今回お伝えするのは、「目の塗り方」です。

ではさっそく描いていきましょう!

 

 

〖目次〗

 

 

 

白目とかげ

まず、白目となる部分を白で塗りましょう。

(アナログの方は、そのままでOK)

そして、かげ白目の上1/3に薄い灰色を乗せます。

f:id:mochimarublognet:20200503145110j:plain

このとき、かげは瞼(まぶた)の形に合わせしょう。

f:id:mochimarublognet:20200503151430j:plain

 

これで白目とかげは終了です。

次は少し長いです🙇

 

 

 

黒目部分とかげ

次に黒目部分です。解剖学的には“虹彩”と呼ばれるところですね。

(アナログの方は順番を逆に行ってください)

今回は赤にしましょう♪私の好きな色(笑)

まず、全体に赤を塗ります。

f:id:mochimarublognet:20200503151529j:plain

 

次に、上部に暗い赤をこのようにかげに。

f:id:mochimarublognet:20200503151653j:plain

 

そして、下部に薄い赤をこのようにして光に。

f:id:mochimarublognet:20200503151827j:plain

 

さらに真ん中に黒に近い赤を楕円形に縦に置き、右上にさっきの薄い赤を丸く置く。

f:id:mochimarublognet:20200503152102j:plain

最後に光を右上に置けば、完成!

f:id:mochimarublognet:20200503152158j:plain

 

 

これで、デフォルメの描き方の工程が

すべて終わりました!!!

f:id:mochimarublognet:20200503153400j:plain

お疲れさまでした!!!!(^▽^)/☆

 

いかがだったでしょうか。

もう少し詳しく教えてほしい、質問がある人は、コメントで教えてください♪

 

ではまた……。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

【次回】絵を描くときに参考になるもの

 

mochimarublognet.hatenablog.com