もちまるのブログ

(アイコン変えました!) 在宅ワーカー、イラストレーターのもちまるです!イラスト、ネット副業等のことについて、他のブログより丁寧にお伝えしていきます!一緒に始めてみませんか?

絵を描くときに参考になるもの

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^^d 

今回お伝えするのは、「絵を描くときに参考にしたもの」です。

では、ご覧ください!

 

 

〖目次〗

 

 

 

 

YouTube

絵を練習するために、なにをしたらいいのかわからなかった私は
最初にYouTubeで調べることにしました。

最初に簡単そうなちびキャラを練習しようと思い、

いろんな方の動画を見させていただきました。

画面で説明しながら、声でも説明してくださる方もいて

非常にどれもわかりやすかったです!

 

 

 

ウェブサイト、SNS

言うまでもなく、「描き方」と調べたらたくさん出てきますが、
私は“デフォルメ 描き方”と 画像 検索しました。
そして、出てきた画像を何回も真似て練習しました。

 

 

解剖学

これは、デフォルメだけでなく等身大の絵を描くときにも

か・な・り!

重要になってきます。

私は解剖学を習っていた時期があるので、絵を描くときも
すんなり入れたのではないかと思っています。

一見難しそうですが、どこに骨、筋肉がついているのかを
知っているだけで、だいぶ違うと思います。

その筋肉がこの動作の時にこの働き方をすることも
知っておくと、かなり役に立つと思います。

これからずっと絵を描いていきたい、絵の仕事につきたい
と考えている人は、絶対に通る道でしょう。

 

 

 以上これらが参考にしたものです!
しかし、これらを見たからと言って、できるわけではありません。
たくさんの練習も必要です。

 

 私は悔しい過去があったので、見返してやろうと頑張っています。
それが一番の原動力かな。

 

練習して、すぐに成果が出ないかもしれません。
スランプが来るかもしれません。
そんなとき、約束覚えてますか?

 

行き詰ったら、休憩すること!

 

これを忘れてはいけません!!絶対ですよ?

ではまた……。

 

↓ ブログ村ランキングにしています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

【次回】なぜ絵を描き始めたのか

 

mochimarublognet.hatenablog.com