もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

なぜ絵を描き始めたのか

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです☆

 

今回お伝えするのは、「絵を描き始めたきっかけ」です。

 

……まぁ興味ないとは思いますけど、これを見て誰かの励みに
なれたらいいなと思います♪

 

ではご覧ください!

 

 

〖目次〗

 

 

 きっかけ

ずばりきっかけは病気です!
私は専門学校に通っていたんですけど、ある日突然パニック障害軽めのやつになりまして、
それからはというもの、気を病みました(笑)
授業もあまり落ち着いて受けられない中、
なにか他に気が散るものがないか考えたとき、

私の大・大・大好きな!カービィを描くことだ!

と気が付きました。

真面目に授業受けないといけないんですけどね(笑)
しかし、パニック障害は長引くばかり。奨学金もありましたが
私は自分の健康をとって、退学することに決めたのです。
苦渋の決断でした。

 

 

 それからそれから

 

退学後、就活もしましたがうまくいかず、引きこもりになってしまいました。
このままではだめだなと思っていた時、また絵を描くことを始めたのです。

大好きな推しを自分の絵で応援しようと思ったのです。

時が過ぎ、はや1年。練習しまくるうちに大分描けるようになり、
SNSでもいいねをもらえるようになりました。
この時に思いました。

絵を描くことは何があっても続けていこうと。
絵を描くことは私の生きがいだと。

 

 

 いかがっだたでしょうか。

この1年半、結構つらかったんです(´;ω;`)

 

何かをあきらめななければ、必ず結果はついてくると信じて

今日も生きています。

 

 よろしければ一緒に絵を描いてみませんか?

景色でも人物でも空想の憧れでも……。

 

描いてみたら、少し幸せになるかもしれませんよ?🍀

ではまた……。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

【次回】絵を描くときに使っているもの(アナログ編)

 

mochimarublognet.hatenablog.com