もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

LENOVO ideapad 320s 13.3インチってどんなパソコン?

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです☆

 

今回お伝えするのは、「LENOVO ideapad 320s 13.3インチ」です。 

 

ではご覧ください!

 

 

〖目次〗

 

スペック

このパソコンのスペックは

CPU        intel core i5
OS          windows10
メモリ      8GB
ストレージ    SSD 512GB
スクリーン    13.3インチ、ノングレア
インターフェース USB3.0USB3.0(Type-C )×1  USB3.0×1 (Powered USB)  USB2.0×1  HDMIポート×1   マイクロフォン/ヘッドフォン・コンボ・ジャック×1

有線LAN        :なし
無線LAN        :IEEE 802.11ac/a/b/g/n
Bluetooth         :Bluetooth v4.1
スピーカー         :ステレオスピーカー
マイクロフォン       :デジタルアレイ マイクロフォン
カメラ                                :100万画素
メモリーカードスロット   :microSD
キーボード/ボタン類         :84キー(Fnキー+Windowsキーを含む)、JIS配列、 バック                                                ライト・キーボード、マルチタッチパッド、パワーボタン
本体寸法 (W×D×H)mm      :約 307.4x211x16.9mm
本体質量(バッテリー・パックを含む):約 1.2kg
バッテリー駆動時間(JEITA2.0)             :約 5.6時間
主な付属品                                           :ACアダプター

 

 

買ってよかったところ

・10万円前後でcore i5が買えたところ!

普通、店舗でcore i5を買おうとすると、12万から15万円ほどしたり、安くてもストレージが不十分であったりと

どれかを我慢しなければなりませんが(お金があれば別の話なんですけどね(笑))
Amazonを漁りまくったら、このパソコンを見つけました!

絵を描くにしても、申し分ないスペック。

お金なし&絵描きの私にとっては、最高のパソコンに出会えました。
しかし、あまりにも重たいゲームや、3Dゲームはおすすめしません。
ある程度はできますが(。_。)

 

・部分的スクリーンショットができること

この画像だけを保存したい、この重要なところをファイルに納めたい、
この画像のみを印刷したい、この文章のみWordに貼り付けたい。

といったことに大いに役に立つのが、この機能。

私の場合は、この絵を模写したいのに、なぜか保存できない画像、このアイコンだけをパワーポイントに貼りたいという
ときに使っています。
これらの画像は著作権があるので私的だけで使っていますが、とても便利です!

学校側から大量に資料を渡され、ここだけコピーしたいのにできない!といったハプニングにも対応できますよ♪
もう少し早く、このパソコンと出会いたかったなぁ……。

 

 

・とにかく本体が薄いこと!

私は機器に関しては薄いものを選びます。なぜかって?

荷物になるからです。

厚くて重たいものなんて、いざ持ち運ぶには嫌になります。
もちろん、普段、持ち運ばない人はあまり関係ないかもしれませんが
あともうひとつ、 
薄いほうが、なんかかっこいい……(笑)
そう思うのは私だけかもしれませんが、本当だったらリンゴマークのあの会社のが欲しいんですよね~。薄くてかつ有能なパソk(殴

 

・スクリーンがベゼルレスなところ

ベゼルとは、スクリーンの枠のところです。

f:id:mochimarublognet:20200518151342j:plain



やはり薄いと、画面が大きく見えますし、本体も小さくすむのです。
同じ、13.3インチでも、ベゼルの太さでパソコン自体の大きさもか
かわってきます。画面は広いにこしたことはありません。
あまり大きいと、持ち運びに苦労しますが。

 

 

悪かったところ

wi-fiのつながりが少し弱いところ

パソコンでYouTubeやオンラインのゲームをやろうと考えている人には不向きかもしれません。
ほかのパソコンに比べて、遅いと感じます。
と、言っても少し待てばいい話ですが(笑)
家のwi-fiは2G通信で、調子のいい時は難なく使えますが、
全くダメなときは、致命的です。
私は絵を描くときはオフラインで、クラウドワークスやるときも
重たくないので、あまり気にしていません!

 

これ以外は思いつかないなぁ

 

 

実際に1年間使ってみて

今のところ、不具合はないし、

 

本当に買ってよかったなと思います!

 

セキュリティーも他からソフトを入れなくても、もとから
Windowsのセキュリティーが入っています!

動作もサクサクで、毎日パソコンをいじるのが楽しいです♪

このパソコンは特に学生さん、他とは違うパソコンが欲しい方、クリエイティブな方におすすめだと思います!!

 

 


これでパソコンの説明は以上です♪
記事が長かったですが、最後まで見て頂きありがとうございます^o^

この記事をみて欲しいなと思った方は、お早めにどうぞ!
Amazonでもかなり人気のようです!!

 

 

次回はまた絵について!

ではまた……。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

【次回】絵を描けるようになるコツとは?