もちまるのブログ

(アイコン変えました!) 在宅ワーカー、イラストレーターのもちまるです!イラスト、ネット副業等のことについて、他のブログより丁寧にお伝えしていきます!一緒に始めてみませんか?

私がニート期間にやっていたこと

f:id:mochimarublognet:20200525161005j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです😊

 

今回お伝えするのは「私がニート期間にやっていたこと」です!

 

ではご覧ください!

 

 

〖目次〗

 

 

ニートになることは悪くない!

ニートと聞くと悪い印象が世間にはありますが、私は全然悪くないと思います。
(以前の記事でも少し触れましたが、専門学校を中退してから約1年半
在宅ワークを始めるまでニートでした。精神的にまいっていた私は、人間不信になり、外に出ることでさえ億劫でした。)
ニートとは働くことが何かしらの理由でできない人のことを指すのです。
ちっぽけな理由でもいい。
自分自身が回復するその期間中に、+αで何かを得ればそれでいいのです
ニート期間は次の生活への準備期間だと私は勝手に思っています!!
ただ、働かないから悪い。
そんなのはもう古い。何かしら理由があって、働けないんだ。
ニート以外は“無職”だと考えるわたし。

 

 

ニートとは自分を見つめ、能力upができる期間

私はニート期間、絵を極めていこうと思いました。
といってもほとんど描けませんでしたが、パニック障害療養中に救ってくれたのは絵を描くことだったので、
私も誰かを救えるような絵師になりたいと強く思いました。
そして1年半経って、ようやく人目に出してもいいぐらいには成長するこ
とができました。

自分の小さな趣味でもいいです。それを極めれば絶対に何かにつながる。
自分のしてみたかったこと、独学でも少しずつ極めていきませんか?

 

 

ニート期間にやってみてほしいこと

やはりお金がないとつらいのは事実。
そんな時は少しずつですが、ネットで稼いでみるのはどうでしょうか。
今の時代、スマホやパソコンが普及しています。ネット副業なんてものも
あります。
しかしどれも成果が出るまで時間がかかります。
ネットは怖いしなぁ……。なんて迷っている間にも時間は過ぎていきます。
自分でもできそうなものを選んで、積極的に取り組んでみてはいかがでしょうか。
私も最初は怖かったです(;´д`)
ですが、今ではもう慣れちゃいました(笑)
もちろん!ちゃんと事前に違法なサイトか、メリットの方が大きいのかな
ど調べまくってから、登録しています。
やらなきゃ0、やれば少しずつでも溜まっていきます。

 

 

以上が私がニート期間にやっていたことです。

大丈夫、人は変われます。

 

そんなところで今回はおしまい♪

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 元ニートへ
にほんブログ村

 

 

【次回】私がしているネットのお仕事

mochimarublognet.hatenablog.com