もちまるのブログ

(アイコン変えました!) 在宅ワーカー、イラストレーターのもちまるです!イラスト、ネット副業等のことについて、他のブログより丁寧にお伝えしていきます!一緒に始めてみませんか?

合羽(かっぱ)の描き方

f:id:mochimarublognet:20200604150047j:plain

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「合羽の描き方」です!

 

さっそく描いていきましょう!

 

 

〖目次〗

 

 

線画

今回はあまり人物は関係ないのでアタリのうえに描いていこうと思います。
合羽の難しいところといえばやはりフードのところですよね💧
でも大丈夫!簡単に描けます!

まず服の部分ですが、ワンピースの袖と裾を広がったような形で描くとそれらしく見えます。前にボタンもつけておきましょう!

f:id:mochimarublognet:20200604145444j:plain

次にフードですが、フードを支えている点はこの頭のてっぺんで
それからは重力に沿ってしたに垂れていきます。
前は三角形のような形を描きます。顔より前にあるイメージです♪

この時、頬から顎あたりは、たゆませましょう。

f:id:mochimarublognet:20200604145457j:plain

そしてそして後ろの部分を描きます。頭の形に沿って描いていきましょう。
このとき、たゆんでいる部分は生地が見えにくいので薄く描きましょう。

f:id:mochimarublognet:20200604145635j:plain

これで線画は終了です。

 

 

色塗り

色塗りですが好みの色で描いていきましょう。
あとはかげになりそうなところ、光が当たりそうなところを意識して描きましょう。
光を多めにすると、テラテラ感が増します!

f:id:mochimarublognet:20200604145647j:plain

 

以上で合羽の描き方は終了です!お疲れさまでした( ̄︶ ̄*))
合羽が描けるようになると、フード付きの服が描けるようになってきます。
ぜひチャレンジしてみましょう!

 

☆おまけ

このように雨よけをつけてもいいと思います!

f:id:mochimarublognet:20200604145700j:plain

ではまた……。(合羽じゃなくてレインコートって言った方がおしゃれだな😅)

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】板タブ(ペンタブ)ランキング

mochimarublognet.hatenablog.com