もちまるのブログ

(アイコン変えました!) 在宅ワーカー、イラストレーターのもちまるです!イラスト、ネット副業等のことについて、他のブログより丁寧にお伝えしていきます!一緒に始めてみませんか?

これは持っておきたい!パソコン周辺機器

f:id:mochimarublognet:20200611140212j:plain

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「パソコン周辺機器」です。

 

イラストを描き始めて、やっぱりこれは欲しいなというものを4つ挙げてみました。

まだ持ってないよという方は、この機会に手に入れましょう♪

 

ではご覧ください!

 

 

〖目次〗

 

 

やっぱり欲しい、マウス!

私は普段からノートパソコンを使っていますが
やはり、トラックパッドだけでは作業がしにくいですね。
スクロールや右クリック、特にパソコン台を使っていることもあり
手が心臓より少し高い位置にあるので、疲れます💦
ですので、マウス、特にBluetooth機能がついているマウスが欲しいと感じました。

↓こちらの記事でマウスのおすすめをご紹介しています♪

mochimarublognet.hatenablog.com

 

 

キーボードやモニターの掃除、クリーナー!

キーボードやモニターの埃やゴミ、気になりませんか?
私はとても気になってしまう人で、1日に何回拭いているかわかりません(笑)
クリーナーを買ってないときは息を吹きかけたりして割と大変でした。
イラストや動画編集する人は、モニターに埃がついていると気になるかもしれません。
埃やゴミはパソコンが壊れる原因の1つなので持っておきたいものですね。

↓こちらの記事でクリーナーのおすすめをご紹介しています♪

mochimarublognet.hatenablog.com

 

 

 

たくさん保存したい、USBメモリメモリーカード

パソコン本体やスマホ本体にたくさん保存していると、容量が少なくなり動作が重たくなったりしませんか?
そんな時はUSBメモリメモリーカードを買うといいですよ!
何かを保存するときに、そちらに保存すれば動作が重たくなることはありません。
整理整頓しておけば後で見返したときにわかりやすいですよ♪

また、パソコンにウイルスが入った時でも、USBメモリメモリーカードに大事な写真など入れておけば、盗まれる心配が減りますね

 

 

外でも安心、モバイルバッテリー!

スマホが普及するとともにモバイルバッテリーも普及してきました。
しかし、安価なものを買ってしまうと火災などの原因を引き起こしかねないです。
しっかりとしたメーカーのものを買うことをおすすめします。
容量が大きいほど値段は高くなりますが、持っていて損はしないですね。
2,3回フル充電できるものを買いましょう。

 

 

以上が普段作業していて必要なものだと思いました!
パソコンを買うときに、一緒に購入してみてはいかがですか?

 

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】パソコンのマウス おすすめ5つ!

mochimarublognet.hatenablog.com