もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

クリーナーのおすすめ!

f:id:mochimarublognet:20200613170440j:plain

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「クリーナー」です。

 

ではご覧ください!

 

 

〖目次〗

 

 

皮脂汚れを落とすなら!サンワサプライのクリーニングスプレー

こちらは電解アルカリイオン水、アルコール、防腐剤が含まれていて
頑固な汚れを落とすとともに、除菌、消臭、帯電防止もしてくれます
この成分は人体にも環境にも優しいので、安心して使えますね!
ただし、ディスプレイには使えないのでご注意です!
普段よく触るキーボード、タッチパットに効果的でしょう。
液晶に使いたい人は次がおすすめ!

サンワサプライ SANWA SUPPLY クリーニングスプレー (パソコン用) CD-SP1[CDSP1]

価格:449円
(2020/6/13 17:09時点)

 

 

安いのに汚れが落ちる!エレコムのウエットティッシュ 液晶用50枚

こちらは何といっても安い! 
ノンアルコールタイプなので液晶に問題なく使えます。
液晶画面についた埃や指紋を軽くふき取ることができます。
主成分は精製水、界面活性剤、防腐剤です。
水滴による拭き後が残りにくいとありますが、拭き後は残ります(笑)
がそれは最初の1拭き目で2度拭きすれば問題ないです
気になる方は他にクロスを用意してもいいかもしれませんね♪
とにかく安く済ませたい方におすすめです。

 

 

吹き飛ばせ!サンワダイレクトの電動エアダスター

これは充電式(コードレス)タイプのエアダスターです
風量は二段階で逆さにしても使えます。
連続30時間使用可能で、細いノズルは本体に収納できます!なくす心配ありませんね♪
ガス不使用なので安心。サイズも75(幅)×173(長さ)×48(厚さ)mm ノズル96mmとコンパクトなので置いておいても邪魔になりません。
キーボード上の埃が気になる方におすすめです。

電動エアダスター 充電式 2段階風量調整 逆さ対応 ガス不使用 ノズル付き エアダスター エアブロワー 大掃除

価格:6,980円
(2020/6/13 17:12時点)

 

 

すみずみペタペタ!IVSOのスライムクリーナー

これはスライム状のキーボードクリーナーです。
え?スライム、逆に汚れない?と思いますが、スライムは意外と固めなので大丈夫です。
いろいろな形にも対応でき、べたつかないので様々な場面で使うことができます。
さらに繰り返し使えるのでコスパもいい!
しかし、タクティカルキーボードなどボタンに高さがあるものはスライムが残ります。
ノートパソコンやMacのキーボードをお持ちの方には特におすすめです。

IVSO キーボード 掃除 スライム クリーナー パソコン ( 2パック )車内掃除 & 3点セット ゲル ジェル ホコリ取り強力粘着 隙間

価格:3,428円
(2020/6/13 17:14時点)

 

パソコン周りもお掃除!Peetokoの卓上そうじ機

これはその名の通り!卓上で使う小さな掃除機です。
見た目はシンプルで掃除機ですが音は静か。
キーボードにとって消しカスやお菓子のくずなどは大敵です!
単三電池2本で動き、連続使用時間は10分と少し短めですが
サイズは直径80mm高さ60mmでコンパクトです。
パソコン周りでいろいろ作業する方におすすめです。

 

 

以上!クリーナーのおすすめでした。
自分のパソコンは長~く使いたいですよね♪

 

そのために掃除はこまめに優しくしてあげましょう😊
ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】USBメモリのおすすめ

mochimarublognet.hatenablog.com