もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

かわいい顔の描き方♪

f:id:mochimarublognet:20200617161330j:plain

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/♪

 

今回お伝えするのは「ゆる~いキャラクターの顔の描き方」です。

 

描き方はとっても簡単!ずばり、目と口の位置を気を付ければいいのです。

そして、顔の中心、上方に小さく集まっているのがかわいい顔の特徴です。

 

ではさっそく描いていきましょう!

 

 

目は単純に黒丸や白丸でもいいですし、点でもいいです。

そして口は目と目の間に収まるように描いてあげれば.....、

f:id:mochimarublognet:20200617160737j:plain

完成です!!

 

(。´・ω・)ん?可愛くないだって?そんなことない(汗)

 

実際に自分がかわいい!と思ったものは大体この法則に当てはまってませんか?

体も丸いことが多いのです。なんででしょうか。

 

それは、赤ちゃんを見ているような感覚になるからだそうです。(真相はわかりません)

だから、あんなにあざといのか。

 

 

以上!かわいい顔を描くコツでした!

おまけ程度にこの法則に基づいて描いたイラストを載せておきます♪

f:id:mochimarublognet:20200617161346j:plain

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】準備中♪