もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単な雨の描き方

f:id:mochimarublognet:20200619134519p:plain

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「雨の描き方」です。

梅雨の時期は毎日雨の日!っていうぐらい雨が降りますね😅

そんな時はポジティブに考えて雨を描けるようになっちゃいましょう!

 

では描いていきましょう♪

 

描き方はいたって簡単!背景は暗めの色にして、細い白い線を描くだけ!

f:id:mochimarublognet:20200619133435j:plain

 

っといってもそれだけでは少し違和感。

まず、雨は上から降ってくるので線の上の方は薄くしておきましょう。

f:id:mochimarublognet:20200619133704j:plain

 

そして遠近感も必要なので、奥にある雨は薄くしておきます。

これでだいぶ雨っぽくなってきたのではないでしょうか。

f:id:mochimarublognet:20200619133852j:plain

 

あと、地面に落ちた雨の跳ね返りや、飛沫を水たまりを描いて完成です!!

f:id:mochimarublognet:20200619134214j:plain

 

 

いかがだったでしょうか。とっても簡単ですよね♪

可愛らしい雨を描きたい方は下のようにしてもいいと思います!

f:id:mochimarublognet:20200619134342j:plain

 

 

自分なりの「雨」を描いて、心は晴れ晴れいきましょう!(笑)

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】簡単な傘の描き方

mochimarublognet.hatenablog.com