もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

元ニートのつぶやき

f:id:mochimarublognet:20200620112112j:plain

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回から、毎週土曜日は元ニートとしてつぶやいていこうかなと
思ってます!よろしくお願いします😊

 

なので月~金イラスト関係ニート関係休みです。
要望に応じましては、内容の比率が変わるかもしれません。

 

さて、今回お話するのは「ニートになって辛かったこと」です。

 

 

まず1つ、自分の精神状態を理解されない、いっても無駄
これはね正直一番きつかったかな。
人間不信だって言ってるのに、外に行って働けとか買い物してこいとか。
他人には理解しにくいのもわかりますが、むかつきますよね。
一時期すごく病んで、私が泣いているところ見ただけで
「うわ...また泣いてる」って毛嫌いされたこともありました。
本当につらかった(´;ω;`)

 

 

次2つ目、やっぱりお金がない。
今はネット上でも買い物ができる時代。買おうと思えば手に入る。
私はそんなに買い物する人じゃないのですが、
なんせお小遣いがない家ですから、何かを買えば当然減ります。
自分の貯金はお年玉の繰り越しとたまーにもらえるおばあちゃんからのお小遣い。
ようやく貯まった貯金で、

自分の行動が広げることができると思った、ノートパソコンを買いました。
今はまだまだ未熟ものですが、ちょこちょこ貯めています。

 

 

今回はここまで!

家族からの圧。結構つらいですよね。
でも、なにか自分にできることがあればそれだけで変われると思います。

 

自分にしかできないこと。ほかの人よりやっていて苦じゃないもの。
見つけてみましょう♪

 

ではまた来週……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 元ニートへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】準備中♪