もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単な雲の描き方

f:id:mochimarublognet:20200624111638j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「空の描き方」です。

 

では描いていきます♪

(前回描いた青空を背景として使います。まだ見ていない方は、こちらからどうぞ↓)

mochimarublognet.hatenablog.com

 

 

まず、このようにいくつか山を作ります。

f:id:mochimarublognet:20200624110924j:plain

 

つぎに、ふわふわ感をだすためエアブラシ等でもう少し付け足して
はっきりした輪郭をなくすためぼかします。

f:id:mochimarublognet:20200624111013j:plain
f:id:mochimarublognet:20200624111025j:plain


そうしたらシャドウですが、灰色+青色でふんわりのせていきます。
それぞれの球体に影をのせるようなイメージです。

f:id:mochimarublognet:20200624111116j:plain

 

 

これで完成です!お疲れさまでした!

夏の雲はもう少し濃淡がはっきりでます!

f:id:mochimarublognet:20200624111218j:plain

 

空、雲も描けるようになっちゃいましたね!!
あくまでも簡単なものですが😅

 

もっとリアルな背景が描きたい方は、こちらの記事の本がおすすめです!

mochimarublognet.hatenablog.com

 

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【次回】準備中♪