もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

どうしてスランプになるのか

f:id:mochimarublognet:20200626135705j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「スランプ」です。

 

ではご覧ください!

 

 

みなさんは、突然スランプになったことはありますか?

 

私も何度かあります。

 

私は以前の記事で「スランプになったら休んでね」とお伝えしました。

 

確かに休むのは大事なことですが、休んでいるときに考えてほしいのは

 

なぜ描けないのか、どこが苦手なのか。

 

です。

 

スランプは自分がひそかに避けてきた「ニガテ」なのです。

 

ですので、苦手を克服しない限りスランプはまた、何度もやってきます。

 

 

あともうひとつスランプの原因があります。

 

自分の実力をすべて出し切ったこと

 

です。

 

これは悪い意味ではなく、次のステップに進む準備ができた合図です。

 

また1つ上の段階に進んでみましょう。作品のクオリティーがさらにあがりますよ♪

 

 

いかがだったでしょうか。私は前者が8割です。

なので今は苦手部分をどんどん潰しています。

 

誰よりも早く、確実に、正確に実力を高めたい人は

ぜひ「ニガテ」を克服してくださいね!応援しています!

 

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 0から学べるイラスト術!!元ニートブログもやってるよ♪ - にほんブログ村

 

 

【次回】水面にうつる物の描き方

mochimarublognet.hatenablog.com