もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なスイカの描き方2

f:id:mochimarublognet:20200702111720j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「スイカの描き方2」です!

前回は外観だったので今回は中身の描き方です!

 

では描いていきましょう!

 

 

〖目次〗

 

 

線画

まず、楕円形の半円を描きます。

f:id:mochimarublognet:20200702110631j:plain

 

次に皮をこのように描きます。

f:id:mochimarublognet:20200702110900j:plain

しま模様は描かなくても大丈夫です

これで線画は終了!

 

 

ベース

(果肉、間部分は同じレイヤー、皮と種は別のレイヤーを用意してください)

果肉の部分と皮の部分とその間を塗っていきます。

この時、果肉と薄緑部分の境目はぼかしてください。

f:id:mochimarublognet:20200702111101j:plain

種はこれらの上からこげ茶で塗ります

これでベースは終了!

 

シャドウ、ハイライト

まず、皮に前回のようにシャドウ、ハイライト、テカリをつけます。

f:id:mochimarublognet:20200702111222j:plain


次に果肉の細かい粒々感を出すため、エアブラシや描点を使って
ベースより少し明るい色、暗い色を散りばめます。

f:id:mochimarublognet:20200702111308j:plain


そして果肉部分ですが、上にいくにつれて薄くなるので
徐々に白のハイライトを重ねていきましょう。

f:id:mochimarublognet:20200702111346j:plain


最後に種にシャドウ、ハイライトをのせ、線画も色調を合わせたら完成です!!

f:id:mochimarublognet:20200702111422j:plain

 

 

以上がスイカの描き方2でした!お疲れさまでしたq(≧▽≦q)

ひやっひやのスイカを早く食べたいなぁ~(笑)

 

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 0から学べるイラスト術!!元ニートブログもやってるよ♪ - にほんブログ村

 

 

【次回】コスパやばっ!Xiaomi Redmi Note 9s!

mochimarublognet.hatenablog.com