もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

コスパやばっ!Xiaomi Redmi Note 9s!

f:id:mochimarublognet:20200703115829j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

新しいスマホを買ったので、みなさんにご紹介したいと思います♪

 

今回お伝えするのは「Xiaomi Redmi Note 9s」です。

 

ではご覧ください!

 

 

〖目次〗

 

 

スペック

ディスプレイ     6.67インチ 2400×1080フルHD+

カメラ           4800万画素、800万画素、500万画素、200万画素 AIつき

インカメラ      1600万画素

バッテリー      5020mAh、18W急速充電

CPU         Super powerful Qualcomm Snapdragon 720G

メモリ(RAM)     4GB/6GB

ストレージ(ROM)     64GB/128GB

SIMスロット       デュアル、nanoSIM

OS                                  android10.0/MIUI11

 

サイズ                           165.75(縦)×76.67(横)×8.8(厚さ)mm

重さ            209g

カラー           ブルー、グレイシャーホワイト

 

 

私的メリット

とにかくコスパがいい

 普通これだけのカメラとCPUとバッテリーを積んでいるのなら
 もっと価格は上です。3万円は超すと思います。
 機種変更するのにいろいろと悩んできましたが、これを見つけて本当に良かったと思います。

 

動作がサクサク

 動作レベルを数値化するものをAntutuと言いますが、端末に差がありますが
 24万~28万と高く、ゴリゴリの3Dゲームじゃなければなんなく動いてくれるレベルです。
 実際、どうぶつの森をやっていますが、ストレスを感じたことは一切ありません。
 ほかの方はPUPGでもサクサク動くと語っております!

 

充電が早い

 この18W急速充電ですが、20%~100%になるまで私の場合は体感30分ほど
 かなり早く感じました。
 バッテリー5020mAhなのにこの速さには驚きです。

 

ディスプレイが大きい

 私はご存じの通りイラストを描くのが好きです(笑)
 前のスマホは小さく、CPUもそれなりで描けなかったのですが
 このスマホは画面も大きいことからすごく描きやすいですね♪
 またタッチペンとかも買っちゃおうかな、なんて思っています。

 

 

私的デメリット

重い

 女性にとっては重く感じられると思います。
 私は筋トレしているから大丈夫ですけどね(笑)
 手の大きい方は大丈夫かもしれませんが、小さい方だとスマホの半分しか手が届かず
 手首が疲れてしまうと思います。
 両手遣いの人には心配無さそうです

 

バッテリーは想像よりはもたない?

 ゲームをやっているせいだと思いますが、1日1回は充電が必要かなと思います。
 普段、SNSだけやる、日中はスマホいじらないよという方は問題ないと思います。
 もしも外に持って行ってバッテリーが心配な方はこちらの記事をどうぞ↓

mochimarublognet.hatenablog.com

 

 

実際に使ってみて

妥協点はありますが、この価格なら全然許せるぐらいです
前使っていたスマホがこれよりスペックが低いからかもしれませんが。
このスマホ独自のアプリで広告がうざいなどの意見がありますが、設定から広告消せますし、
なによりその広告があるからこそこの値段なのではないかと思います。
今のところ初期不良もありませんので、本当に買って正解だったと思います。
最後にグローバル版と日本版とありますが、グローバル版は技適マークがついていないので
注意してください!日本正規店から買うようにしてください。

 

 

以上!私の新しいスマホの紹介でした!

安さから妥協点はありますが、コスパはかなりいいと思います。

 

 これから機種変更しようとしている方はご検討ください!

 日本ではあまり知られていませんが、かなり人気のスマホです。

 

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 0から学べるイラスト術!!元ニートブログもやってるよ♪ - にほんブログ村

 

 

【次回】簡単な氷の描き方

mochimarublognet.hatenablog.com