もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なシュノーケルゴーグルの描き方

f:id:mochimarublognet:20200710114440j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「シュノーケルゴーグルの描き方」です。

今週は遊び道具が多かったですね(笑)

 

では描いていきましょう!

 

 

〖目次〗

 

 

線画

まず、目の枠の部分です。鼻のところをへこませた200mトラックのような
形を描きましょう。

f:id:mochimarublognet:20200710114017j:plain

 

次に顔と密着する部分です。ゴーグルの上、下、中に描いていきます。

f:id:mochimarublognet:20200710114056j:plain

 

最後に空気が通るパイプです。2回ほど折れていて、口でくわえる方が角度が狭いです。

f:id:mochimarublognet:20200710114101j:plain

これで線画は終了!

 

べース

(わかりやすくするために背景を砂浜にします♪)

(ゴーグルの縁、顔と密着する部分、パイプはそれぞれ別のレイヤーを用意してください)

縁はピンク、密着部分は白でレイヤーの不透明度40%、パイプはこのように塗っていきます。

色の配置はあくまで見本なので、好きな色で構いません♪

f:id:mochimarublognet:20200710114108j:plain

 

 

シャドウ、ハイライト

まずはシャドウから。
縁の部分はベースより暗く+青の色でこのようにのせていきます。

f:id:mochimarublognet:20200710114115j:plain

 

密着部分はベースより暗く+縁のベースの色でこのようにのせ、

f:id:mochimarublognet:20200710114122j:plain

 

 パイプはベースより暗く+青の色で、白い部分は密着部分と同じ色で
このようにのせていきましょう。

f:id:mochimarublognet:20200710114126j:plain

 

次にハイライトです。
プラスチック感を出すために、白を大胆にのせていきます。
縁の部分はこのように、

f:id:mochimarublognet:20200710114132j:plain

密着部分はこのように。

f:id:mochimarublognet:20200710114138j:plain

 

最後のパイプは線を描くようにのせ、少しぼかします。

f:id:mochimarublognet:20200710114144j:plain

 

線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20200710114151j:plain

 

 

以上がシュノーケルゴーグルの描き方でした!お疲れさまでした!

今年の夏は暑くなりそうなので、海で遊べたらジャンジャンはしゃぎましょう!!(笑)

 

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 0から学べるイラスト術!!元ニートブログもやってるよ♪ - にほんブログ村

 

 

【次回】簡単なトマトの描き方

mochimarublognet.hatenablog.com