もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なナスの描き方

f:id:mochimarublognet:20200714103541j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「ナスの描き方」です。

 

では描いていきましょう!

 

 

〖目次〗

 

 

線画

まず、楕円形をみにょ~んと伸ばしたような形を描きます。
そのとき、おしりの方を少しとがらせるといいです。

f:id:mochimarublognet:20200714103454j:plain

 

次にヘタです。センター分けの毛先カールの髪型のように
描いていきます。

f:id:mochimarublognet:20200714103459j:plain

これで線画は終了!

 

 

ベース

(果肉とヘタのレイヤーは分けてください)
まず、果肉部分から。
黒っぽく見えますが、若干紫も入っているので黒よりの紫色で塗りましょう。
次にヘタですが紫のほうが主流かなと思うので、先ほどよりは明るい紫で塗ります。
緑に紫を足してもいいですね♪

f:id:mochimarublognet:20200714103504j:plain

これでベースは終了!

 

 

シャドウ、ハイライト

まずはシャドウ。
というよりヘタとその周辺だけですが、
ヘタはベースより暗く+青色で塗っていきます。

f:id:mochimarublognet:20200714103511j:plain

 

そして、ヘタの近くの果肉部分は色がベースよりも薄いので、
グラデーションになるように塗っていきます。

f:id:mochimarublognet:20200714103515j:plain

これでシャドウは終了!

 

 

次にハイライトです。
ナスはつるつるしているので、白色のエアブラシで
このように塗ります。

f:id:mochimarublognet:20200714103522j:plain
塗ったら周りをぼかしてください。

 

ヘタの部分はベースより少し明るい色で塗ってください。

f:id:mochimarublognet:20200714103528j:plain

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20200714103532j:plain

 

 

以上がナスの描き方でした!お疲れさまでしたヾ(^▽^*)))
みなさんはナスの食べ方で好きなものはありますか?

 

私はホイルに包んで焼いて、皮をとったら割いて
ショウガ醤油をかけて食べるのが好きなんです!!

 

私はホイルに包んで焼いて、皮をとったら割いて
ショウガ醤油をかけて食べるのが好きなんです!!

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 0から学べるイラスト術!!元ニートブログもやってるよ♪ - にほんブログ村

 

 

【次回】簡単なキュウリの描き方

mochimarublognet.hatenablog.com