もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なピーマンの描き方

f:id:mochimarublognet:20200716103006j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「ピーマンの描き方」です。

 

では描いていきましょう!

 

 

〖目次〗

 

 

線画

まず3つの山を描きます。

f:id:mochimarublognet:20200716102902j:plain

 

次に下へと伸ばして、脚みたいのを描きます。

f:id:mochimarublognet:20200716102907j:plain

 

そして、また2つ山を描き、ヘタも描いたら線画は終了!

f:id:mochimarublognet:20200716102912j:plain

 

 

ベース

黄に近い緑で塗っていきましょう。

f:id:mochimarublognet:20200716102918j:plain
これでベースは終了!

 

 

シャドウ、ハイライト

まず、シャドウ。
くぼんでいるところ、光が当たらない場所に塗っていきます。
色はベースより少し暗く+青の色で♪

f:id:mochimarublognet:20200716102924j:plain

 

次にハイライト。
まずはエアブラシ等で軽くベースより少し明るい色をのせていきます。
次に白色でテカテカ感を出します。

f:id:mochimarublognet:20200716102931j:plain
f:id:mochimarublognet:20200716102937j:plain

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20200716102956j:plain

 

 

以上!ピーマンの描き方でした。お疲れさまでした(。・∀・)ノ゙
ピーマン苦手な方が多いですが、肉詰めにしてクタクタに煮込めば、

 

誰でも食べられるような気がするんですよね♪
あれほど美味しいものはないですね(笑)

 

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 0から学べるイラスト術!!元ニートブログもやってるよ♪ - にほんブログ村

 

 

【次回】簡単な枝豆の描き方

mochimarublognet.hatenablog.com