もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

デフォルメ 蝉の描き方

f:id:mochimarublognet:20200729112338j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「デフォルメ 蝉の描き方」です。

7月の下旬となり、蝉があちらこちらで鳴いているのではないでしょうか。

 

お子さんの絵日記とかでも蝉を描く機会が多いかなと思い、
今回は蝉をチョイスしてみました♪

 

気持ち悪く描かないのでご安心を😊
では描いていきましょう!

 

※デジタルで描きますが、アナログ(色鉛筆等)でも描けます!

 

 

〖目次〗

 

 

線画

まず、目の〇を2つ並べます。

f:id:mochimarublognet:20200729112252j:plain

次に羽をこのように描きます。

f:id:mochimarublognet:20200729112258j:plain

そしてお尻をつけたら線画は終了!

f:id:mochimarublognet:20200729112303j:plain

 

 

ベース

目はグレー、羽は茶色、お尻は濃い茶色に塗りましょう。

f:id:mochimarublognet:20200729112309j:plain

これでベースは終了!

 

 

シャドウ、ハイライト

まずシャドウから。

羽の重なり、お尻に羽のかげを描きましょう。

毎度おなじみ!ベースより暗く+青で!

f:id:mochimarublognet:20200729112316j:plain

 

次にハイライト。

目の光、羽、お尻にベースより少し明るい色で

このようにのせましょう。

f:id:mochimarublognet:20200729112321j:plain

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20200729112329j:plain

 

 

以上!デフォルメの蝉の描き方でした。お疲れ様でした!
蝉が鳴くと体感温度が1、2℃上がるような気がします……。

 

みなさんも熱中症に気を付けてくださいね♪

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 0から学べるイラスト術!!元ニートブログもやってるよ♪ - にほんブログ村

 

 

【次回】簡単なペットボトル(空)の描き方

mochimarublognet.hatenablog.com