もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なペットボトル(中身あり)の描き方

f:id:mochimarublognet:20200803114614j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「水が入ったペットボトルの描き方」です。

(先週末は少し体調を崩してブログが書けませんでした😷🙏)

 

以前の「ペットボトル(空)の描き方を見ていない方はこちらからどうぞ♪

mochimarublognet.hatenablog.com

 

では描いていきましょう!

 

 

〖目次〗

 

 

線画

今回は四角いペットボトルを描こうと思います。
まずキャップを描いて、

f:id:mochimarublognet:20200803114527j:plain

次に容器を描きます。

f:id:mochimarublognet:20200803114529j:plain

あと凹み部分を描いたら線画は終了!

f:id:mochimarublognet:20200803114536j:plain

 

 

ベース

今回もキャップは白、容器は薄~いグレーで塗りましょう。

f:id:mochimarublognet:20200803114541j:plain

これでベースは終了!

 

 

シャドウ、ハイライト

まずはシャドウから。

キャップのギザギザ、容器の凹み部分をベースより暗く+青色で塗っていきます。

f:id:mochimarublognet:20200803114545j:plain

そして水ですが、容器の上の方にベースより暗く+青色でこのように塗ります。

f:id:mochimarublognet:20200803114550j:plain

あと、容器の周りを以前より多めにエアブラシで塗っていきます。

f:id:mochimarublognet:20200803114558j:plain

これでシャドウは終了!

 

次にハイライトです。

これは以前とほぼ変わりません。凹みの上と容器の上の方と容器の真ん中を
このように塗っていきます。

f:id:mochimarublognet:20200803114604j:plain

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20200803114609j:plain

 

以上!ペットボトル(中身あり)の描き方でした。お疲れ様でした!
梅雨明けして暑い日が続きますので、熱中症に十分気をつけてくださいね💦

 

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 0から学べるイラスト術!!元ニートブログもやってるよ♪ - にほんブログ村

 

 

【次回】簡単な麦わら帽子の描き方

mochimarublognet.hatenablog.com