もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なブルーベリーの描き方

f:id:mochimarublognet:20200813100832j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「ブルーベリーの描き方」です。

(最近目が悪くなったような気がします(´;ω;`))

 

では描いていきましょう!

 

 

〖目次〗

 

 

線画

まず、楕円形を描きます。

f:id:mochimarublognet:20200813100752j:plain

次にくぼみを描いたら線画は終了!

f:id:mochimarublognet:20200813100757j:plain

 

 

ベース

暗い青紫色で塗っていきます。

f:id:mochimarublognet:20200813100801j:plain

これでベースは終了!

 

 

シャドウ、ハイライト

まずはシャドウから。

球体なのでベースより暗く+青色でこのように塗っていきます。

f:id:mochimarublognet:20200813100806j:plain

あとくぼみのところも塗ります。

f:id:mochimarublognet:20200813100811j:plain

 

次にハイライトです。

ほぼ白だといえるぐらいのベース色をこのように塗ります。

f:id:mochimarublognet:20200813100816j:plain

これだとなんか味気ないので、ついでに水滴も描いておきます。

f:id:mochimarublognet:20200813100821j:plain

↓水滴の描き方はこちらからどうぞ♪

mochimarublognet.hatenablog.com

 

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20200813100828j:plain

 

 

以上!ブルーベリーの描き方でした。お疲れさまでした(*^▽^*)
8月が旬の野菜、果物は他にもミョウガ青じそ、バナナ、スモモなど
いろいろあります!

 

ブログにのせようと調べると、自分でも覚えていくので一石二鳥になっています♪
ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 0から学べるイラスト術!!元ニートブログもやってるよ♪ - にほんブログ村

 

 

【次回】セリアのコピックレビュー

mochimarublognet.hatenablog.com