もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単な紅葉(モミジ)の描き方

f:id:mochimarublognet:20200825093532j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「紅葉の描き方」です!

お店に行くともう秋物が売られていますね~♪

だが、猛暑は続くっ!!

 

では描いていきましょう!(笑)

 

 

〖目次〗

 

 

線画

まず、枝と葉脈を描いていきます。

f:id:mochimarublognet:20200825093511j:plain

次に葉を描きます。

f:id:mochimarublognet:20200825093513j:plain

これで線画は終了!

 

 

ベース

(葉と枝&葉脈のレイヤーは分けてください)
濃い朱色または黄色あたりが無難な色かと思います♪
枝と葉脈は少し赤寄りにあげるといいでしょう。

f:id:mochimarublognet:20200825093521j:plain
これでベースは終了!

 

 

シャドウ、ハイライト

シャドウ、ハイライトというより、葉にグラデーションをつけてあげます。
葉の下の方からベースより暗く+青色でグラデーションにします。

f:id:mochimarublognet:20200825093707j:plain

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20200825093525j:plain

 

以上!紅葉の描き方でした!お疲れ様でした(✿◡‿◡)
画像検索してわかったことですが、
紅葉と楓って似ているようで、まったく違うんですね!!

 

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 0から学べるイラスト術!!元ニートブログもやってるよ♪ - にほんブログ村

 

 

【次回】簡単な銀杏(イチョウ)の描き方

mochimarublognet.hatenablog.com