もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なハロウィンかぼちゃの描き方

f:id:mochimarublognet:20200928102442j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「ハロウィンかぼちゃの描き方」です。

可愛らしい、子供向けの絵柄にします♪

 

では描いていきましょう!

 

 

〖目次〗

 

 

 

線画

まず、ラグビーボールのような形を3つ描きます。

f:id:mochimarublognet:20200928102404j:plain

次にヘタを描きます。

f:id:mochimarublognet:20200928102410j:plain

そしてお好みの顔を描きましょう。

f:id:mochimarublognet:20200928102415j:plain

これで線画は終了!

 

 

ベース

色は基本何でもいいですが、今回は無難な色にします。

ヘタは緑や黄緑、かぼちゃは黄色よりのオレンジ、目や口は黒にします。

f:id:mochimarublognet:20200928102421j:plain

これでベースは終了!

 

 

シャドウ、ハイライト

まずはシャドウから。
ベースより暗く+青色でこのように塗ります。

f:id:mochimarublognet:20200928102428j:plain

次にハイライト。
ベースより少し明るい色でこのように塗ります。

f:id:mochimarublognet:20200928102432j:plain

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20200928102606j:plain

 

 

以上!ハロウィンかぼちゃの描き方でした!お疲れ様でした😊

ハロウィン系の色は黒、紫、緑、オレンジ、深い青です!

 

自分だけのかぼちゃをたくさん描きましょう( •̀ ω •́ )✧

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 0から学べるイラスト術!!元ニートブログもやってるよ♪ - にほんブログ村

 

 

【次回】簡単なハロウィンコウモリの描き方

mochimarublognet.hatenablog.com