もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単な柿の描き方

f:id:mochimarublognet:20201008110248j:plain
おはようこんにちはこんばんは! もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「柿の描き方」です!

 

では描いていきましょう!

 

 

〖目次〗

 

 

線画

まず、楕円を描きます。

f:id:mochimarublognet:20201008110211j:plain

次に上と下を少し角ばらせます。

f:id:mochimarublognet:20201008110217j:plain

そしてヘタを描いたら線画は終了!

f:id:mochimarublognet:20201008110222j:plain

 

 

ベース

(ヘタと実のレイヤーは分けてください)

ヘタは黄色に近い茶色、実は赤色に近いオレンジで塗ります。

f:id:mochimarublognet:20201008110228j:plain

これでベースは終了!

 

 

シャドウ、ハイライト

まずはシャドウから。
ベースより暗く+青色でこのように塗ります。

f:id:mochimarublognet:20201008110233j:plain

次にハイライト。
ベースより少し明るい色でこのように塗ります。

f:id:mochimarublognet:20201008110237j:plain

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20201008110242j:plain

 

 

以上!柿の描き方でした!お疲れさまでした( •̀ ω •́ )✧

今年も柿デザートたーべよ!

 

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】簡単なゆずの描き方

mochimarublognet.hatenablog.com