もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なゆずの描き方

f:id:mochimarublognet:20201009105107j:plain
おはようこんにちはこんばんは! もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「ゆずの描き方」です!

 

では描いていきましょう!

 

 

〖目次〗

 

 

線画

まず、〇を描きます。

f:id:mochimarublognet:20201009105017j:plain

次に〇に沿ってボコボコさせます。

f:id:mochimarublognet:20201009105025j:plain

そしてヘタと葉を描いたら線画は終了!

f:id:mochimarublognet:20201009105026j:plain

 

 

ベース

(ヘタ&葉と実のレイヤーは分けてください)

ヘタは灰色っぽい茶色、葉は緑、実は少しオレンジよりの黄色で塗ります。

f:id:mochimarublognet:20201009105032j:plain

これでベースは終了!

 

 

シャドウ、ハイライト

まずはシャドウから。
ベースより暗く+青色でこのように塗ります。

f:id:mochimarublognet:20201009105037j:plain

そして皮のボツボツ感を点描ペンで塗ります。

f:id:mochimarublognet:20201009105044j:plain

次にハイライト。
ベースより少し明るい色でこのように塗ります。

f:id:mochimarublognet:20201009105055j:plain

 

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20201009105100j:plain

 

 

以上!ゆずの描き方でした!お疲れさまでした😊

料理に使ってもよし!お風呂やアロマで香りを楽しむのもよし!

ゆずって素敵な果物ですよね♪

 

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】メディバンペイントの使い方~新規作成、書き出し~

mochimarublognet.hatenablog.com