もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

メディバンペイントの使い方~図形ブラシツール~

f:id:mochimarublognet:20201016104829j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「図形ブラシツール」です!

 

ではご覧ください!

 

 

〖目次〗

 

 

直線

このツールはその名の通り直線が描けるものです。

f:id:mochimarublognet:20201016104752j:plain

 

 

折れ線

このツールは直線を続けて描けるものです。

f:id:mochimarublognet:20201016104800j:plain

 

 

曲線

このツールは曲線を描けものですが、

結構くせ者で慣れるのに時間がかかります。

カーブがキツイものはあまりおすすめしません。

f:id:mochimarublognet:20201016104805j:plain

 

 

矩形(くけい)

矩形とはすべての角が直角の四角形だそうです。

机の厚みとか書くのに便利です♪

f:id:mochimarublognet:20201016104811j:plain

 

 

多角形

このツールは多角形が描けるものです。

といっても正三角形や正五角形が描けるわけではないので、

あくまでも感覚です。

f:id:mochimarublognet:20201016104822j:plain

 

 

以上!図形ブラシツールでした!

けっこう使う頻度が高めなので、曲線など早めに慣れると

作業効率が良くなります♪

 

こちらもご覧ください!

mochimarublognet.hatenablog.com

 

今週はここまで!好評でしたら来月もやろうかな……?

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】描いてみたシリーズ~炭治郎と禰豆子(鬼滅の刃)~

mochimarublognet.hatenablog.com