もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

メディバンペイントの使い方~ドットツールと移動ツール~

f:id:mochimarublognet:20201102100243j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「ドットツールと移動ツール」です!

 

ではご覧ください!

 

 

〖目次〗

 

 

ドットツール

このドットツールは名前の通り、ドットを描くためのツールです。

ドットと言えば!レトロゲームですよね♪

この画像はキャンバスを拡大しているためマス目が見えていますが、

大きくイラストを描きたい方は、「表示」から「グリット」にチェックを入れると

マス目が現れます。

f:id:mochimarublognet:20201102100330j:plain

 

 

移動ツール

このツールは選択したレイヤーに描かれたものを移動させるツールです。

「もうちょっと目を左に寄せればよかったなぁ。」

なんてときに使えます!

次回お伝えする選択ツールと一緒に使うととても便利です♪

f:id:mochimarublognet:20201102100312j:plain

 

 

以上!ドットツールと移動ツールでした!

以前のメディバンペイントシリーズの記事をはっておきますね😊↓

mochimarublognet.hatenablog.com

 ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】メディバンペイントの使い方~塗りつぶしツールとバケツツール~

mochimarublognet.hatenablog.com