もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なりんごの描き方

f:id:mochimarublognet:20201112103434j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「りんごの描き方」です!

 

まだデジタルでイラストを描く道具が集まって無いよ!何を買ったらいいの?

という方は、こちらの記事も合わせて読んでみてください♪

mochimarublognet.hatenablog.com

mochimarublognet.hatenablog.com

 

 

では描いていきましょう!

 

 

〖目次〗

 

 

線画

まず、実のほうを描いていきます。

〇を描いて、少しゴツゴツさせます。

f:id:mochimarublognet:20201112103332j:plain
f:id:mochimarublognet:20201112103337j:plain

次にヘタをちょこっと描いたら線画は終了!

f:id:mochimarublognet:20201112103342j:plain

 

 

ベース

(ヘタと実のレイヤーは分けてください)

実は若干オレンジよりの赤色、ヘタは薄い茶色で塗ります。

f:id:mochimarublognet:20201112103350j:plain

これでベースは終了!

 

 

シャドウ、ハイライト

まずはシャドウから。

ベースより暗く+青色でこのように塗ります。

f:id:mochimarublognet:20201112103356j:plain

次にハイライト。

ベースより少し明るい色でこのように塗ります。

f:id:mochimarublognet:20201112103400j:plain

そして黄緑色の点描ペンでこのように散らばせます。
散らばせたらいくつか消します。

f:id:mochimarublognet:20201112103407j:plain
f:id:mochimarublognet:20201112103413j:plain


あともうひと工夫!水彩(ウェット)で塗っていきます。

f:id:mochimarublognet:20201112103420j:plain

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20201112103427j:plain

 

以上!りんごの描き方でした!お疲れさまでした(*^▽^*)

少しリアルすぎたかもしれませんが、まぁいいよね!

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】簡単なレンコンの描き方

mochimarublognet.hatenablog.com