もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なトナカイの描き方

f:id:mochimarublognet:20201127102613j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「トナカイの描き方」です!

 

まだデジタルお絵描きの準備ができてないよ!という方はこちらからどうぞ♪

mochimarublognet.hatenablog.com

mochimarublognet.hatenablog.com

 

 

では描いていきましょう!

 

 

〖目次〗

 

 

線画

まず、顔の部分を描きます。

f:id:mochimarublognet:20201127102529j:plain

次に首のモフモフとベルを描きます。

f:id:mochimarublognet:20201127102534j:plain

そして体を描いたら線画は終了!

f:id:mochimarublognet:20201127102540j:plain

 

 

ベース

(角&目鼻&ベル、モフモフ、顔と体はレイヤーを分けた方が描きやすいです♪)

角と蹄は同じこげ茶色、体とモフモフはそれよりも明るく、あとはお好みの色で塗っていきましょう。

f:id:mochimarublognet:20201127102545j:plain

これでベースは終了!

 

 

シャドウ、ハイライト

まずはシャドウから。

ベースより暗く+青色でこのように描きます。

f:id:mochimarublognet:20201127102555j:plain

次にハイライト。

ベースより少し明るい色でこのように描きます。

f:id:mochimarublognet:20201127102600j:plain

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20201127102607j:plain

 

 

以上!トナカイの描き方でした!お疲れさまでした😊

トナカイって普通の鹿よりもかわいいですよね♪

カモシカも好きです!

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

☆つぶやき

前々回で宣伝したシールが容量的にダメでした💧

また作らないとな……。

 

 

【次回】Wacom intuos small ベーシックをレビューしてみた!

mochimarublognet.hatenablog.com