もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単な竹の描き方

f:id:mochimarublognet:20201201114358j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「竹の描き方」です!

 

では描いていきましょう!

 

 

〖目次〗

 

 

線画

まず切り口の内側を描きます。

f:id:mochimarublognet:20201201114317j:plain

次に外側を描きます。

f:id:mochimarublognet:20201201114322j:plain

そして筒の部分を描いたら線画は終了!

f:id:mochimarublognet:20201201114331j:plain

 

 

ベース

(筒、切り口、筒の中はそれぞれレイヤーを分けた方が描きやすくなります。)

筒は深い緑、切り口は明るいクリーム色、筒の中は切り口より少し暗い色で塗ります。

f:id:mochimarublognet:20201201114336j:plain

これでベースは終了!

 

 

シャドウ、ハイライト

まずはシャドウから。

ベースより暗く+青色でこのように描きます。

f:id:mochimarublognet:20201201114341j:plain

次にハイライト。

ベースより少し明るい色でこのように描きます。

f:id:mochimarublognet:20201201114347j:plain

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20201201114350j:plain

 

 

以上!竹の描き方でした!お疲れさまでした♪

なぜ松竹梅が縁起物なのかと言いますと、冬になっても葉が枯れないから

だそうですよ?

 

そういえばサムネイルの竹の画像、また保存方法間違えたままデータを消しちゃいました(´;ω;`)

本当は背景透過で載せるはずだったんです……。

ではまた……(笑)

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】簡単な梅の花の描き方

mochimarublognet.hatenablog.com