もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なキウイの描き方

f:id:mochimarublognet:20201211110338j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「キウイの描き方」です!

 

では描いていきましょう!

 

 

〖目次〗

 

 

下書き

まずは画像や写真を見ながら、大雑把に描いていきましょう!

f:id:mochimarublognet:20201211110239j:plain
f:id:mochimarublognet:20201211110243j:plain

これで下書きは終了!

 

 

線画

下書きの不透明度を下げて、なぞりましょう!

f:id:mochimarublognet:20201211110248j:plain

これで線画は終了!

 

 

ベース

(皮と果肉のレイヤーは分けた方が描きやすいです)

皮はカーキー色を濃くした色、果肉は明るい黄緑色で塗っていきます。

f:id:mochimarublognet:20201211110252j:plain

これでベースは終了!

 

 

シャドウ、ハイライト

まずはシャドウから。

ベースより暗く+青色でこのように描きます。

f:id:mochimarublognet:20201211110258j:plain

次にハイライト。

ベースより少し明るい色でこのように描きます。

f:id:mochimarublognet:20201211110326j:plain

そして産毛と種子を描いていきます。

f:id:mochimarublognet:20201211110330j:plain

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20201211110334j:plain

 

 

以上!キウイの描き方でした!お疲れさまでした😊

キウイって酸っぱいのも甘いのも美味しいですし、

疲れが吹っ飛ぶような気がしますよね!

 

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】メディバンペイントの使い方~スポイトツール&手のひらツール~

mochimarublognet.hatenablog.com