もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

メディバンペイントの使い方~スポイトツール&手のひらツール~

f:id:mochimarublognet:20201214102714j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「スポイトツール&手のひらツール」です!

 

メディバンペイントを使っているけど上手く使いこなせない

メディバンペイントを使ってみたいからツールを見てみたい

そんな方にお得な記事になっています!

 

メディバンペイントの使い方第一弾はこちらの記事です♪

mochimarublognet.hatenablog.com

 

 

ではご覧ください!

 

 

〖目次〗

 

 

スポイトツール

このツールはキャンバスの中の欲しい色が手に入るツールです。

既に作ったキャラクターなどの色合いを崩したくないときにおすすめです。

f:id:mochimarublognet:20201214102545j:plain

 

 

手のひらツール

このツールはキャンバスを動かすツールです。

右と下の移動バーを動かすのは少し手間がかかるのでおすすめです。

f:id:mochimarublognet:20201214102551j:plain

 

 

以上!スポイトツールと手のひらツールの使い方でした!

最後の1つ「分割ツール」はマンガで使うものなので

明日、ご紹介しようと思います!

 

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】メディバンペイントの使い方~分割ツール~

mochimarublognet.hatenablog.com