もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

アナログでイラストを描かない理由とは?

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「アナログで描かない理由」です!

 

この記事ではデジタルでお絵描きする利点を知りたい方や、子供の時に絵を描くのが嫌いだった方に見て頂きたいです!

 

ではご覧ください!

 

 

f:id:mochimarublognet:20201225094718j:plain

ブログ始めて初めてマンガを描いてみました(笑)

マンガにある通り、私は子供のころ、絵の具で塗るのが苦手でした。

 

水が多いとわかっていても、一度塗ったらやり直せない一発勝負な感じが嫌いで、

絵具に慣れることはありませんでした。

 

みなさんの中にも同じような経験のある方、いらっしゃいますか?

人に見られながら絵を描くのも嫌でした…(´;ω;`)

工作とかは平気でした。

 

それからはあまり絵を描くのが嫌いでしたが、

iPod touchに出会って、そこでデジタルお絵描きを知りました!

 それからというもの、私はデジタルで絵を描くようになりました😊

 

f:id:mochimarublognet:20201225094725j:plain

 

私にとって画期的でした!!

レイヤーを作り、下書きから色塗りまで分けることができ

色も混ざることなく、薄くならず、安心して描くことができたのです。

 

さらに、自分のスマホやパソコンで描くので覗き込まれない限り、

作業に集中できる!!

 

 

もし、私と同じような悩みを持った方、デジタルの良さを知った方は

デジタルお絵描きをおすすめします!

こちらの記事も参考にしてみてくださいね♪

mochimarublognet.hatenablog.com

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】デジタルお絵描きに必要なものとは?

mochimarublognet.hatenablog.com