もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

【マンガで解説】パソコンのスペック~CPUって何?~

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)

 

今回お伝えするのは「CPUって何?」です!

この記事はパソコン初心者さんの方、デジタル用語を知りたい方におすすめです!

 

ではご覧ください!

 

 

~CPUって何?~

f:id:mochimarublognet:20201230113539j:plain

 

いかがでしょうか。なんとなくわかりましたか?

CPUはあなたがパソコンやスマホに電源を入れたときから動いています。

毎日お疲れ様!って言ってあげましょう( •̀ ω •́ )✧

CPUもきっと喜んでくれるでしょう(笑)

 

そんなCPUにも種類があって、

Core i9Core i7Core i5Core i3PentiumCeleron

とあります。

基本的にはこの順番が性能の高い順です。

それぞれの後に数字が来ますが、その数字やアルファベットによっても性能が変わってきます。

(例 Core i7-9700k > Core i7-9700 )

 

コア数やスレッド数、クロック周波数なんかも目にすると思いますが、

これらは簡単に言うと、一度に(同時に)どれだけ動かせられるかの指数です。

なので数字が多い方がいいと言えます。

 

 

イラストを描きたいと思っている方はCore i5以上が望ましいです。

(イラスト動画編集ならそれ以上)

結構イラストを描くのは重たい作業なんですよね♪

スマホで描いていて、重たいなぁと思う方も少なくないと思います。

私のパソコンはCore i5のものです😚

 

 

これでCPUについて以上となります!

ここまで読んでくださりありがとうございました!

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】新年あけましておめでとうございます。

mochimarublognet.hatenablog.com