もちまるのブログ

(アイコン変えました!) 在宅ワーカー、イラストレーターのもちまるです!イラスト、ネット副業等のことについて、他のブログより丁寧にお伝えしていきます!一緒に始めてみませんか?

【マンガで解説】パソコンのスペック~メモリーって何?~

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「メモリー」です!

この記事は、パソコンのスペック欄にあるモリーがイマイチよくわからない方の

参考になると思います!

 

ではご覧ください!

 

 

~メモリーって何?~

f:id:mochimarublognet:20210107091111j:plain

いかがでしょうか。なんとなくわかりましたか?

(私なりの解釈なので、間違っている部分もあるかもしれません🙇)

この図ではCPU、ストレージ、メモリーが友達のようですが、

ストレージとメモリーはCPUの鞄と思ってもいいと思います!

 

 

☆メモリーについて

モリーはメモリと伸ばさずに言うこともあります。

そして実装RAM(じっそうラム)と呼ばれることもあります。

 

また、ストレージもそうだったように、やはり数字が大きい方がパソコンの処理速度も

早くなります。主流は1GB~8GBですかね?それ以上のもあります。

 

イラストを描きたいと思っている方は、8GB以上が好ましいです。

イラストを描くのって意外と高スペックなパソコンが必要なんですよね……。

それならまだ、ゲーミングスマホを買う方が安かったりして……。

 

 

 

そんなところで今回はここまで!最後までお読みいただきありがとうございました!

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】準備中♪