もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

【マンガで解説】パソコンのスペック~その他編~

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「その他」です!

OS、CPU、ストレージ、メモリーと続いて最後は画面のサイズなどを

お伝えします!パソコン初心者の方に嬉しい内容です😊

 

 

ではご覧ください!

 

 

~その他編~

f:id:mochimarublognet:20210108091207j:plain

いかがでしょうか。わかりやすかったですかね?

それぞれ説明していきます。

 

 

☆画面サイズ

画面の大きさはインチ inchで表されることが多く、

この単位の前の数字が大きいほど画面のサイズも大きくなります。

 

持ち運びには~13.3インチ、据え置きには15インチ~

のサイズがいいと思います。

15インチ以上になると電卓のように並んだキーボード、テンキーがついてくることが

多いです。数字入力が多い方におすすめです。

 

 

 

☆カメラ

今の時期、リモートワークが主流となってきて在宅でお仕事する方も多いと思います。

パソコンについているカメラはスマホまでの解像度(画質)は無いですが、

文字や顔は十分に見えます。

カメラがあるか、確かめてからパソコンを購入しましょう!

 

 

 

☆USBポートやイヤホンジャック

これはパソコンにペンタブ、液タブ、イヤホン、プロジェクターなど接続するためのものです。

つなぐ先っぽはいろいろな種類がありますよね?

よく見るのはスマホでおなじみ、裏表のないUSB-Cですかね。

この種類に関してはまた別でお話しようと思います!(長くなりそうなので💧)

 

 

 

こんなところでパソコンのスペックについて終わりたいと思います。

次の週は1月旬の食べ物の描き方をお伝えしていきます!

 

教えて欲しいイラストのある部分の描き方やこれをかみ砕いて説明してなど

リクエストがありましたら、コメントやTwitterで教えてください♪

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】簡単な小松菜の描き方

mochimarublognet.hatenablog.com