もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単な甘えびの描き方

f:id:mochimarublognet:20210114170149j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「甘えびの描き方」です!

この記事はエビが好きな方、えびを描いてみたい方におすすめです!

 

では描いていきましょう!

 

 

〖目次〗

 

 

下書き

スマホやパソコンで調べた画像をもとに、大まかに描いていきましょう!

f:id:mochimarublognet:20210114170112j:plain
f:id:mochimarublognet:20210114170119j:plain
ラフ画1  ラフ画2  

線画

下書きの不透明度を下げて、なぞっていきます。

f:id:mochimarublognet:20210114170139j:plain

ベース

(目と胴体のレイヤーを分けた方が描きやすいです)

目は白、胴体は朱色で塗っていきます。

f:id:mochimarublognet:20210114170107j:plain

仕上げ

まず、胴体のグラデーション、みそとたまご(?)、足先&尾を明るくします。

ペンはエアブラシです。

f:id:mochimarublognet:20210114170128j:plain

次に全体的にハイライトをのせていきます。

ペンは塗りつぶしです。

f:id:mochimarublognet:20210114170134j:plain

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20210114170123j:plain

 

 

 

以上!甘えびの描き方の描き方でした!お疲れさまでした♪( •̀ ω •́ )✧

甘えび美味しいですよね~♪

今回描いた甘えび、なんか困った顔みたいになりました(笑)

 

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】【マンガ】私が老けたなぁと思う瞬間

mochimarublognet.hatenablog.com