もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なデコポンの描き方

f:id:mochimarublognet:20210211092742j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「デコポンの描き方」です!

この記事は柑橘系を描いてみたいかたにおすすめです。

 

では描いていきましょう!

 

 

〖目次〗

 

 

下書き

まずはデコポンと画像検索して、大雑把に描いていきましょう。

f:id:mochimarublognet:20210211092630j:plain
f:id:mochimarublognet:20210211092637j:plain
ラフ画は2枚以上でも大丈夫!

 

 

線画

下書きの不透明度を下げて、上からなぞっていきます。

f:id:mochimarublognet:20210211092645j:plain

はい、でこぽ~ん♪

 

 

ベース

デコポンの凸、凸の下、ヘタとレイヤーを分けた方が描きやすいです)

デコポンはオレンジ色、ヘタは淡い黄緑色で塗っていきます。

f:id:mochimarublognet:20210211092651j:plain

 

 

シャドウ、ハイライト

まずはシャドウから。

ベースより暗く+青色でこのように描きます。

f:id:mochimarublognet:20210211092719j:plain

次にハイライト。

ベースより少し明るい色でこのように描きます。

f:id:mochimarublognet:20210211092726j:plain

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20210211092739j:plain

やったね!

 

 

以上!デコポンの描き方でした!お疲れさまでした♪

私、実を言うと「種がある」果物ってあまり好きじゃないです(笑)

でも種取ってちゃんと食べます!面倒だけど、美味しい!

 

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】簡単なあさりの描き方

mochimarublognet.hatenablog.com