もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なあさりの描き方

f:id:mochimarublognet:20210212092739j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「あさりの描き方」です!

この記事は貝の描き方が気になる方におすすめです。

 

では描いていきましょう!

 

 

〖目次〗

 

 

下書き

google等であさりを調べて、大雑把に描いていきましょう!

f:id:mochimarublognet:20210212092626j:plain
f:id:mochimarublognet:20210212092633j:plain
なんとなくで模様を描いておきます♪

 

 

線画

下書きの不透明度を下げて、なぞります。

f:id:mochimarublognet:20210212094052j:plain

 

 

ベース

今回は2工程あります。まずはしま模様を描いていきます。

あさり全体の色はうすいクリーム色です!

模様は水彩ペンでチョンチョン細かく描いていきます。

f:id:mochimarublognet:20210212092637j:plain

次に複雑な模様です。

ラフ画2のレイヤーを一番上に持ってくると描きやすくなります。

f:id:mochimarublognet:20210212092705j:plain

これでベースは終了!

 

 

シャドウ、ハイライト

まずはシャドウから。

ベースより暗く+青色でこのように描きます。

f:id:mochimarublognet:20210212092710j:plain

次にハイライト。

f:id:mochimarublognet:20210212092717j:plain

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20210212092725j:plain

 

 

 

以上!あさりの描き方でした!お疲れさまでした😊

あさりの味噌汁、酒蒸しなどなど……あさり料理が大好きなので描きました(笑)

冬が旬なのも初めて知りました♪

 

みなさんも自分の好きな食べ物を描きましょう!(笑)

より一層好きになりますよ( •̀ ω •́ )✧

 

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】虫歯が……。

mochimarublognet.hatenablog.com