もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なひなあられの描き方

f:id:mochimarublognet:20210226101017j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです♪

 

今回お伝えするのは「ひなあられの描き方」です!

 

この記事は、ひな祭りに向けてひなあられを描いてみたい方やお米系お菓子を描けるようになりたいかたにおすすめです!

 

では描いていきましょう!

 

 

〖目次〗

 

 

下書き

最初は〇を並べて、あとからゴツゴツさせましょう♪

f:id:mochimarublognet:20210226100936j:plain
f:id:mochimarublognet:20210226100941j:plain
ラフ画1  ラフ画2  

 

 

線画

下書きの不透明度を下げて、なぞっていきます。

f:id:mochimarublognet:20210226101011j:plain

 

 

ベース

(それぞれの色でレイヤーを分けた方が描きやすいです)

薄いピンク色、黄色、黄緑色で塗っていきます。ひしもちと同じ感じですね♪

f:id:mochimarublognet:20210226100944j:plain

 

 

シャドウ、ハイライト

まずはシャドウから。

ベースより暗く+青色でこのように描きます。

f:id:mochimarublognet:20210226100951j:plain

次にハイライト。

ベースより少し明るい色でこのように描きます。

f:id:mochimarublognet:20210226100958j:plain

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20210226101006j:plain

 

 

以上!ひなあられの描き方でした!お疲れさまでした♪

少し甘くてサクサクっと食べれるひなあられは子供にとっては最高のお菓子ですよね~♪私も好んで食べていました。

今度、お米系お菓子パーティ(独り)やろうかなぁ😊

 

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】簡単な桜の描き方

mochimarublognet.hatenablog.com