もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単な桜の描き方

(今回はサムネなしです💦)

おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「桜の描き方」です!

この記事は桜を描いてみたい方、花を描いてみたい方に参考になると思います!

 

では描いていきましょう!

 

 

〖目次〗

 

 

下書き

googleなどで調べた画像や、このイラストを見ながら大雑把に描いていきましょう!

f:id:mochimarublognet:20210301110415j:plain
f:id:mochimarublognet:20210301110414j:plain
ラフ画1  ラフ画2  

 

線画

下書きの不透明度を下げて、なぞります(●'◡'●)

f:id:mochimarublognet:20210301110421j:plain

 

ベース

(花弁、真ん中、めしべ(おしべ)をそれぞれのレイヤーで分けた方が描きやすいです)

花弁は薄いピンク、真ん中は濃いピンク、めしべとおしべはもっと濃いピンクで塗っていきます。

f:id:mochimarublognet:20210301110431j:plain

 

 

シャドウ、ハイライト

まずはシャドウから。

ベースより暗く+青色でこのように描きます。

f:id:mochimarublognet:20210301110437j:plain

次にハイライト。

ベースより少し明るい色でこのように描きます。

f:id:mochimarublognet:20210301110452j:plain

あとは線画の色味を合わせたら完成!

f:id:mochimarublognet:20210301110457j:plain

 

 

以上!桜の描き方でした!お疲れさまでした♪

今日から3月ですね!新年あけてから3月まで早くないですか?!

時の流れはあっという間ですね💧

 

ちなみに梅の描き方をご紹介しています😊

mochimarublognet.hatenablog.com

 

 

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】簡単なつくしの描き方

mochimarublognet.hatenablog.com