もちまりるのブログ

(もちまる→もちまりるに改名しました)副業イラストレーターのもちまりるです!イラスト初心者さんに丁寧にお伝えしていきます!

簡単なスーツの描き方

f:id:mochimarublognet:20210303105857j:plain
おはようこんにちはこんばんは!もちまるです(^▽^)/

 

今回お伝えするのは「スーツの描き方」です!

この記事は、男性のスーツ姿を描いても、イマイチピンとこない方におすすめです!

 

では描いていきましょう!

スマホで描いたので不具合あったらごめんなさい!)

 

 

まず、ヒトを適当に描いたら襟を描いていきます。

あまりたゆまず、ストンと落ちるイメージです。

f:id:mochimarublognet:20210303105819j:plain

 

次にシャツの襟です。上の方が鋭角、下が鈍角で

襟の三角部分は少し見えたり、まったく見えなかったりします。

f:id:mochimarublognet:20210303105824j:plain

 

 

そしたら上着の襟を描きます。ちょうどシャツの三角部分と同じ高さに

襟の切り込み?が入ります。

f:id:mochimarublognet:20210303105830j:plain

 

そして下の方も描いていきます。

下はあまり長すぎるとだらしなく見えるので注意です!

f:id:mochimarublognet:20210303105834j:plain

 

最後に腕と脇です!

腕の形に沿うように描いていきましょう。

シャツの袖は出しすぎないように気をつけます!

f:id:mochimarublognet:20210303105844j:plain

 

色を適当に塗って完成です!!

f:id:mochimarublognet:20210303105851j:plain

 

以上!スーツの描き方でした!お疲れさまでした♪

今回の手順をふめば、違和感なく描けると思います。

 

やはり大事なのはベースのヒトですね!

後々腕が太かったので直しましたが、こういうピチっとした服を描くときは

筋肉の付きかたを知っておいた方がいいですね♪

 

 

私も鍛錬しなきゃ…!

ではまた……。

 

ブログ村のランキングに参加しています♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【次回】簡単な着物の描き方

mochimarublognet.hatenablog.com